TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

ベビー腹巻きパンツ「Kufuu」のレビュー

今日は、ベビー腹巻きパンツ「Kufuu」を生後5か月の我が子に着させてみての感想をお話ししようと思います。

item.rakuten.co.jp

 

 

腹巻きが必要な理由

風邪を予防するためです。
夏の暑い日は基本的に肌着やボディースーツ1枚だけを着させていますが、エアコンが効きすぎた部屋に入ったときにそれだけだと風邪をひいてしまう可能性があるためです。

 

Kufuuにした理由

体が冷えないよう考えられた作りだったからです。

ただの腹巻きだとお腹周りしか温めることができず、足がまるまるエアコンの風に晒されてしまいます。

Kufuuは腹巻きとパンツ(ズボン)が合体した、いわば伸縮性バツグンのタイツとなっており、お腹も足も冷えない構造になっていたので、これにしました。

他にも、リバーシブルのためベロンと裏返すように脱がせても元に戻す必要がないこと、裁縫が丁寧でおしゃれなデザインであることも理由です。

 

レビュー

購入したのは色は生成り、丈はレギュラーです。

開封して広げた状態

分かりづらいですが、生成りは天然の綿カスが点在しており、おしゃれ感があります。

 

▼着させた状態・前

身長70センチくらいですが、レギュラー丈でも胸まですっぽり覆われます。

足はひざ下くらいまであり、動いてもずり上がる心配は少ないです。レッグウォーマーと合わせれば足首まで覆われます。

 

▼着させた状態・後

ひざをまげるとちゃんと伸縮し、動きの邪魔にはなりません。

 

まとめ

腹巻きとしての役割を果たしているのはもちろん、動きの邪魔にもならず優秀です。

デザインもおしゃれなので、児童センターに行くと周りにどこで買ったの?と聞かれます。

1,100円と割高ですが、価格以上の満足感を得られました。

子どもの体冷えが心配な方は検討してみてはいかがでしょうか。

item.rakuten.co.jp