TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

5月の海外旅行

5/27(土)から6/8(木)の2週間弱、妻の実家に帰省しました。

TKの国の所在する千葉県東葛飾地域から妻の実家の兵庫県摂津エリアまではおよそ550km。自家用車で移動しました。

以下は行動記録なので、参考にしてください。


往路

自宅0703…0920港北PA0930…1116清水PA1132…1233浜松SA1326…1539大津SA1549…1710妻実家

 

f:id:S2D4:20230619205657j:image

▲浜松SA(下り)で食べた浜松餃子

浜松餃子を初めて食べたのですが、あっさりしていてこういうものか〜という印象…。浜松市街で有名なお店にも行ってみたいです。

 

休憩含めて10時間くらいかかりました。連休ではない土曜日だったので、観光目的で遠出をする車はあまりおらず、さらにトラックも少ないので渋滞は気になりませんでした。

 

復路

妻実家0700…0930湾岸長島PA0953…1107浜松SA1157…1451加平PA1505…1532自宅

 

f:id:S2D4:20230619210711j:image

▲湾岸長島PAで食べた安永餅。

う〜ん(^_^;) 美味しいけど寄ったら絶対買って帰るっていうレベルではなかったです。もしかしたら焼いたら美味しいかも?

 

f:id:S2D4:20230619210953j:image

▲懲りずに浜松SA(上り)で食べた浜松餃子

お店は浜松餃子の元祖である石松餃子さんです。が、これも期待以上ではありませんでした…。浜松餃子はあっさり系なのでしょうか?

 

帰りはさらに早くて8時間半ほどで帰宅できました。

 

平均燃費は復路しか記録していませんが、24.7km/Lでした。往復共に出発前の給油だけで足りました。

 

今度は8月に帰省します。