TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

アサヒゼロの感想

今日は、アサヒゼロを飲んだ感想をお話ししようと思います。

▼強い期待を抱いていた記事はこちら

state-of-tk.hatenablog.com

 

結論

美味しくないです。

のどごしこそあれ、後味が悪い。ナタデココアロエが入ったパウチのシロップのような、不純物が混じった甘みが口に残りました。ドイツのノンアルコールビール「クラウスターラー」もこんな後味がしましたね。

国産ビールメーカー初(たぶん)の脱アルコール製法のノンアルコールビールだったので、期待して残念でした。

これが4月から全国発売されるのか・・・

www.asahibeer.co.jp

 

摂津地域ではFOB価格で169円+税でしたが、他の地域ではどうなるんでしょうね。安かったらもう一度飲んでみようかな。で、美味しかったら2502 アサヒの株買おうか検討します。脱アルコール製法のノンアルコールビールを販売している国産ビールメーカーはここだけですからね(たぶん)。売れるでしょう。

 

執筆時点で一番美味しいノンアルコールビールバドワイザーゼロです。

state-of-tk.hatenablog.com