TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

純資産状況(2024/01/31)

今日は、1月末時点のTKの国の純資産についてお話ししようと思います。

辰年ですね
前提ルール
  1. 純資産は資産(金融資産および仮払金)から負債(クレジットカード未払金)を差し引いたものとする。
  2. 金融資産のうち、僅少な金額のものは計上しない(例:現金、電子マネー)。
  3. 金融資産は時価評価せず取得価額のままとする。

 

結果

2024/01/31時点のTKの国の純資産は

33,182,221円でした(前月比+49,428円/+0.1%)。

〈参考〉

  • 私の含み益は1,835,393円(前月比+399,430円)です。
  • 妻の含み損益は不明ですが、損はしていない(はず)。

 

原因
  • 日々の収支を記録している資産管理アプリのzaim上の収支は+20万弱なのに、リアルを表示するMoneytreeでは+5万弱という差異が発生しています。謎です。
    • マネーツリーを確認したら不正な取引はありませんでした。
    • 2023年末にあった旧NISAの払出しの反映タイミングがずれた等があったのかも?
  • 9983 ファーストリテイリングの2024年08月期Q1決算で前年同期比+26%の増益が発表されました。通期では+4.6%の増益予想ですがこれの修正は無し。とはいえこの材料で株価が上がりました。そのため、含み益がめっちゃ増えています。