TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

タリーズのハニーアサイースワークルを飲んだ感想

今日は、タリーズの「ハニーアサイースワークル」を飲んだので、レビューしようと思います。

ハニーアサイースワークルは、アサイーと植物性ホイップをシェイクしミルク風味に仕上げたフローズンです。数量限定のため、売切れたら終売、ということでしょうか。

出所:https://www.tullys.co.jp/menu/drink/swirkle/honeyacai.html

Tallサイズでイートインの場合は税込620円です。

f:id:S2D4:20230628202420j:image

公式HPの見た目と大分違いますね・・・。「※画像はイメージです。」ですね。

f:id:S2D4:20230628202433j:image

味ですが、砕けた氷が入っている分、それが溶けてアサイーの味が薄くなってしまっています。

アサイーは独特の甘酸っぱさが特徴だと思いますが、これが台無しに・・・。

 

アサイー本来の味を求めている方は、ロイホの「アサイーとヨーグルトのパフェ」をおすすめします。これは、アサイーの他にカシスクリームやヨーグルトなどの酸っぱい系が同席しているのにも関わらず、ケンカしないバランスで、黄桃やバニラアイスの甘さがより美味しく感じられる逸品です。

 

出所:https://www.royalhost.jp/menu/grand/dessert/post_505.html

 

まとめ

アサイーはありのままの味が一番。