TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

薬味たっぷり出汁カレー

今日は、TKの国で初めて作った薬味たっぷり出汁カレーを紹介します。

 

最近暑いですね。

Twitterを見ていたら薬味たっぷりの出汁カレーのレシピを見つけました。

暑い日に食べる激辛カレーも好きですが、薬味でさっぱりしたカレーも食べたいと思い、作ってみました。

 

参考にしたツイートはこちらです。

 

そして、できたのがこちら。

f:id:S2D4:20230702181015j:image

なんかわちゃわちゃしていますが、カレー激戦区にありそうなカレーができました。

薬味、とくにみょうがが効いており口に入れると爽快感を感じて、美味しいです。

 

レシピ通り作りましたが、私は鶏肉はモモとムネの半々だとちょっと物足りませんでした。お肉感を感じたい場合はモモ100%にしても良いかもしれません。

また、カレー粉が多いとスパイシーになりすぎて薬味の気配が無くなってしまうので、ご注意ください。

この料理だと薬味を大量消費できるので、買った薬味を使いきれずに困ったときに助かりますね。

皆さんもぜひ料理してみてください。