TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

NIWAKAの結婚指輪のアフターサービス

今日は、結婚指輪のアフターサービスについてお話ししようと思います。

きれいに生まれ変わりました

 

 

アフターサービスについて

私たち夫婦が結婚指輪を購入した株式会社俄では、アフターサービスチケットがもらえます。

これで購入してから2年以内は初回のアフターサービスを無料でしてくれます。

アフターサービスの一部を紹介します。

  1. サイズ直し
    購入前の試着時ではフィットしていても、着用し続けるとサイズが合っていなかったことに気づくことがあります。
  2. 修復研磨
    表面を磨くだけでなく、深い傷やへこみを修理します。傷に地金(マテリアル)を足して磨くことで、美しさや強度を保ちながら購入時のような輝きを取り戻します。
  3. 変形直し
    強い力を指に入れたり、重くて硬い物を握ったりすると指輪が変形することがあります。

 

指輪を預ける

今回、チケットが切れるギリギリにアフターサービスを受けに店舗へ行きました。

 

注意していただきたいのですが、アフターサービスの店舗はNIWAKA 銀座店ではなく、その裏にあるNIWAKA アフターセールスサービスというところです。

 

予約の上入店し店員に指輪を渡して、修復研磨の依頼をします。

指輪の状態をチェックしていただいたところ、どうやら私の指輪は若干の変形が認められるとのこと。

全く思い当たる節が無かったので、ちゃんと調べてくれたのは助かりました。

 

ビフォーアフター

説明では預かってから発送まで1か月ほどかかると言われましたが、実際は3週間ちょいで到着しました。

気になる指輪のビフォーアフターですが・・・ビフォーを撮り忘れたため購入時とアフターの写真を上げます。

 

▼購入時

 

▼アフター

カメラが指輪に映っているくらい、鏡のようにピカピカに戻りました。

ビフォーは細かい傷がたくさんついてくすんでいたので、元通りと言っても過言ではありません。

 

まとめ

決して安くはない買い物だったので、このような満足のいくアフターサービスを受けることができて良かったです。

NIKAWAに限らず無料でアフターサービスを提供しているジュエリーショップはあると思うので、ぜひ利用してみてください。