TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

月見バーガー食べ比べ~マック編

今日は、マックの月見バーガーのレビューについてお話ししようと思います。

というよりポテトを食べたくてマックに来た

 

月見バーガー、いつから増えた?

私は月見バーガーが大好きです。

小学生の頃、毎年この時期になると月見バーガーを楽しみにしていました。

月見バーガーといえばマックしかないと思っていたのですが、他の大手ファストフードチェーンも「月見バーガー」を販売しているんですね。

一口に「月見バーガー」といっても、店で名前が違います。

月を卵で表現している点は共通しています。

 

今回は上記3つの月見バーガーの食べ比べをしてみたいと思います。第一弾はマックの「チーズ月見バーガー」です。

 

すみません、チーズ足しました

 

レビュー

わくわくが止まりません。月見の季節がやってきました。

 

出しゃばりベーコン、ぶ厚い卵、絶妙なとろけ具合のチーズ、に埋もれたパティ、そしてそれらを温かく抱きしめるバンズ。

 

写真では見えませんが、オーロラソースが美味しいです。これが月見バーガー月見バーガーたらしめる所以です。

「チーズ月見ってエグチ(エッグチーズバーガー)と変わらなくね?」と言われることがありますが、オーロラソースが無いエグチはチーズ月見バーガーの代替にはなりえません。

他にも違いがあるそうです。

 

まとめ

食べ比べではなくただただマックの月見バーガーを絶賛する記事になりました。

次回はケー・エフ・シーかモスを食べます。