TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

片頭痛

今日も片頭痛に悩まされています。

出所:https://www.irasutoya.com/2013/01/blog-post_2744.html

片頭痛は遺伝性であり、私の母親も片頭痛に悩んでいます*1。わが子にも遺伝しているとしたら申し訳なく思います。

 

原因

きっかけとなったのはおそらくエアコンの風を受けながら寝てしまったためです。

わが子にエアコンの風が当たるのは良くないと思い夜はエアコンを切っていたのですが、最近はさすがに私が我慢できずつけています。

そうすると眠れはしますが、起きた後に頭痛が発生します。

今のところわが子に異常は見られないのでそこは安心です。

 

対策

エアコンの風よけなる器具があるので、それを買ってみようと思います。

よく、飲食店やオフィスのエアコンの吹き出し口についている翼みたいなやつです。

あれは家庭向けのエアコンには取り付けられないと思っていたのですが、アマゾンで探したらいろんな種類がありました。知らずに生きるとはもったいないことですね。

価格も2,000円程度のため、買ってみようと思います。

とりあえず今は頭痛薬を飲んで気を紛らわせています。

頭痛のときに私が飲んでいる薬については下記記事をご参照ください。

state-of-tk.hatenablog.com

風よけを買って使用したらレビューしようと思います。