TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

箱根旅行~ランチ~

今日は、箱根旅行のランチについてお話ししようと思います。

こういうのでいいんだよ

 

▼箱根旅行の概要についてはこちら

state-of-tk.hatenablog.com

 

 

ベーカリー&テーブル 箱根

1日目のランチは洋食・カフェ・パンの「ベーカリー&テーブル 箱根」に行きました。

tabelog.com

ここにした理由は、

  1. 和食以外を食べたいから・・・宿は和食なので和食が続くのは避けたい
  2. ソファー席があるから・・・赤ちゃんをごろんとさせたい
  3. 食べログ評価が高いから・・・食べログ信者(2371 カカクコムに出資中)

です。

 

駐車場

駐車場は併設されておらず、提携駐車場もありません。そのため近くの有料or無料駐車場に止めます。

おすすめは無料のP4 八丁駐車場です。約24台止められます。私が止めたのは平日だったためか、正午でもガラガラでした(帰り際の14時過ぎも同様)。

 

いざ店内へ

この日はあいにくの雨でしたので、店内は混雑していました。7割くらいが外国人で、ほとんど欧州から来られた方みたいです。

希望のソファー席が1つ空いていたのでラッキーでした。

 

私が買ったパンを紹介します。

  • 夏野菜のタルティーヌ(左手前)440円(10%税込、以下同)
    パプリカやズッキーニといった夏野菜とサルサソースの酸味がマッチして、夏らしさを感じられます。
  • スパイシーキーマカレードッグ(中央)440円
    ピリ辛キーマカレーとソーセージを甘めのカレー生地で挟んでおり、辛旨な味です。

  • あんバターくるみ 340円
    食感の良い塩味のくるみぱん、甘々な粒あん、こってりバターの協奏が素晴らしいです。

どのパンも満足度の高いものでした。人気店なのも頷けます。

 

港北食堂

2日目のランチは港北PAの「港北食堂」にしました。

tabelog.com

この日のランチはどこでとは決めておらず、昼飯時に着いた海老名SAで駐車できなかったため次の港北PAのここで取ることになりました。

ここは観光客向けというよりはトラックドライバー向けのPAです。そのためフードコートは無く、食事できるところは港北食堂だけです。

 

私は角煮丼を食べました。

価格は1,120円と少し高いですが、期待以上の質と量でした。

ホロホロの角煮(脂っこくない)、しみしみの味玉、色鮮やかなほうれん草と紅生姜、そして2合くらいありそうな米(デフォルトで大盛みたいです)!

どれをとっても最高の仕上がりでした。

トラックドライバーの皆さんの胃袋をがっちりつかんでいそうです。

これは★5つけちゃいます。降参です。

 

おわりに

箱根旅行のランチを紹介しました。

どれも美味しく大満足でした。箱根に行かれる際は参考にしていただければ幸いです。