TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

2023/08海外旅行~グルメ編

今日は、お盆に摂津地域にある妻の実家に帰省したときのグルメについてお話ししようと思います。

といっても、記事にするのは一店舗だけですが

 

ご紹介するお店は、「サニーサイド 西宮大社店」です。

tabelog.com

 

サニーサイドは大阪府兵庫県に展開するパン屋さんです。

厳選した素材を使用して焼きたて、揚げたて、 作りたてのパンを提供しています。店内にカフェスペースも設置しており、ゆっくり時間を過ごすことができます。

 

注文商品の紹介

島唄チリドッグ(10%税込379円)

ピリ辛なウインナーとサルサソースにkiriのクリームチーズがまとわり、重奏的な味わいです。沖縄っぽさはあまり感じられませんでしたが美味しいのでOK!

 

②サーモンと生ハムのアボカドサンド(同632円)

オススメです。まあサーモン、生ハム、アボカドの組み合わせで失敗するはずがないですよね。それにマッシュポテト、レタス、にんじんも入っているので完全食といっても過言ではありません。自宅の徒歩圏内にあったら通るたびに買ってしまうかもしれません。

 

③あんバターフランス(同248円)

パン屋に行ったらとりあえず食べるあんバターサンドですが、サニーサイドのそれもハズレないですね。フランスパンなので備え付けのトースターで少し温めて食べました。

 

④バニラアイスラテ(セット割で200~300円くらい)

サニーサイドはドリンクも美味しいです。底にバニラ?が溜まっているので、よく混ぜて飲みましょう。

 

おわりに

私の実家はお米が主食で、また給食で出てきたパンが口の中が渇くくらいもさもさしておりパンはあまり好きではなかったのですが、このような美味しいパン屋に出会ってからはむしろパン屋を探すようになりました。

東葛飾地域のパン屋→サフラン

摂津地域のパン屋→サニーサイド

に行きましょう。