TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

月見バーガー食べ比べ~モス編

今日は、モスバーガー月見バーガーのレビューについてお話ししようと思います。

出所:公式X

▼食べ比べの概要およびマック編はこちら

state-of-tk.hatenablog.com

ケー・エフ・シー編はこちら

state-of-tk.hatenablog.com

 

期待せず

マック、ケー・エフ・シーと食べて最後のモスの番になりましたが、正直あまり期待していませんでした。

  • フォカッチャって美味しいの?
  • バーガーにソーセージかあ・・・合うのかなあ
  • そもそもモスはコスパ悪い

という思い込みがあったからです。とはいえ、食べ比べしなければならないので行きました。「月見フォカッチャ」レビューしていきます。

 

レビュー

まず感じたのは価格の高さ。クーポンを利用してもセットで頼むと税込1,010円もします。

同じくクーポンを利用してマックは750円、ケー・エフ・シーは850円であることを考えると、かなり強気の価格設定です。さぞかし美味しいのでしょうね~。

 

価格にはさておき。見た目は豪華です。頂上の卵が自己中心的に鎮座しバーベキューソースの雪崩を引き起こし、それを両脇のソーセージやバックを守るキャベツが抑えています。

 

雄大な光景でしたが、一口食べて崩れると地獄のような風景に様変わりします。

しかし、前評判は悪かったソーセージが思いの外美味しい。ちゃんとパリッとジューシーなソーセージで申し分なかったです。そして雪崩となったバーベキューソースは味濃いめで、みずみずしい野菜と調和しバランスが取れています。

ただ、月見の象徴である卵のインパクトはほとんど感じられなかったです。フォカッチャはもっとふわふわを想像していましたが、十分に温まっていなかったのか固めでした。

 

ポテトはマックより太めでホクホク。映画館で売ってそうな感じです。

 

オニオンリングも食べました。これは塩がかかっていなかったのか、玉ねぎ本来の甘みを感じられました。かき揚げのかけらと言われて出されても疑わないです。

月見フォカッチャのバーベキューソースが濃い味なので、オニオンリングをつけて食べたら美味しいです。

 

食べ比べ総括

マック、ケー・エフ・シー、モスの月見バーガーを食べ比べしました。

一番美味しくリピートしたいのは、マックです。

やはりオーロラソースが月見と合いすぎる。これでセット価格が750円なんですから。優勝に決まっています。

ケー・エフ・シーはチキンが期待外れ、モスは意外と美味しかったがマックには及ばずでした。

 

入国者の皆さん、月見はマックですよ。

 

・・・と言いたいところですが、ここで新参者の登場です。

まさかこんな月見バーガーがあるなんて。美味しいのか半信半疑でしたが、食べてみたら意外といけました。こちらも後日レビューしますので、楽しみにしてください。