TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

月見バーガー食べ比べ~ケー・エフ・シー編

今日は、ケー・エフ・シー月見バーガーのレビューについてお話ししようと思います。

出所:https://www.kfc.co.jp/

▼食べ比べの概要およびマック編はこちら

state-of-tk.hatenablog.com

 

売り切れすぎ大問題

マックの次はモスに行こうと思い近くのエス・シー(ショッピングセンターのことです)に行ったら販売開始が翌日からでした。そのため、ケー・エフ・シー月見バーガーを先に食べることにしました。

が、全然店舗に売っていない。近くのケー・エフ・シーに買い物がてら行ったら売り切れ。隣市のエス・シーは売っていたのに翌日になると売り切れ。

・・・もしかしてケー・エフ・シー月見バーガーは相当人気?ということはマックより美味い?

と焦り始めました。3店舗目にしてやっとありつけました。これも店舗に着くまでは売切れないか冷や冷やしていました。

 

レビュー

ケー・エフ・シー月見バーガーのラインナップは以下の通りです。

①「とろ~り月見チーズフィレバーガー」

②「とろ~り月見チーズ和風カツバーガー」

③「とろ~り月見ツイスター」

このうち、①を食べました。ついでにエッグタルトも。

 

バンズがぶ厚めでふっくらしてそうです。チキンはケー・エフ・シーの十八番なので美味しいことでしょう。

 

予想通りふっくらした食感です。が、個人的にはチキンはマックのチキンフィレオ、いやチキンクリスプと同じくらいのクオリティー。期待しただけにがっかりです。

また、「とろ~り」部分の卵黄ソースは、卵黄100%の濃厚な味わいは感じられず、何だろうこれは・・・。という感想でした。

 

ポテトも食べましたが、当然マックには及ばず。唯一マックに太刀打ちできるポテトは市民プールの売店で売っている塩分劇強のしなしなポテトくらいでしょう。

 

一方でエッグタルトは高評価したいです。これこそ濃厚な卵スイーツという感じで、パイ生地もサクサクして美味しかったです。

 

まとめ

マックが暫定一位です。あのオーロラソース、卵、ベーコンの組み合わせは強すぎる。

最後のモスはマックに勝てるのでしょうか。

冒頭にも書きましたが、ケー・エフ・シー月見バーガーは売切れ続出なので、食べたい方は急いでください。マァ、このレビューを読んだら食べたい気持ちは薄れてしまっているかもしれませんが。