TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

マックの裏メニュー

今日は、マックの裏メニューについてお話ししようと思います。

これです
美味い、安い、多い

私が外食に求めている三要素は重要度が高い順に、美味い、安い、多いです。

まずは美味くなければ自炊よりも多くのお金を使って食べようは思いません。次に、安いこと。これは持続可能性の観点から必要です。最後に、量が多ければ言うことナシです。

この三要素を備えたメシはリピート確定で、「どんなときでもこれ食っとけば後悔しない」ものになります。

 

マックの裏メニュー

実はマックには裏メニューがあります。

これは巷で流行っている裏メニュー(例:チーズをありえん追加する)ではなく本物・モノホンの裏メニューで、皆に知れ渡ったら全員がこのメニューを注文してしまうためマックのオペレーションが大変なことになります(下手したら倒産)。

この裏メニューが、まさに私の外食三要素を満たすものです。

名付けて「マックデブセット」。

 

マックデブセット

それは、「エグチセットチキンクリスプ」のセットです。

金額は合計720円で、総カロリーは1,278kcalです(セットドリンクはスプライトMを想定)。

〈内訳〉

・エグチセット:540円、921kcal

チキンクリスプ:180円、357kcal

 

参考にビックマックセットは750円、1,060kcalなので、マックデブセットの方が安くて量が多い(高カロリー)です。

 

マックデブセット、昔は500円を切っていました。今では考えられないコスパの良さでしたね

 

物価高の今、外食すると

かなり妥協してなんとか500円切る、

少し贅沢すると800円前後、

満足したいと思うと平気で1,000円以上します。

が、マックデブセットは720円でめちゃくちゃ腹いっぱいになります。

 

食べ方

写真のようにエグチとチキンクリスプを合わせます。

すると、卵、チーズ、パティ、チキンという錚々たるメンバーを一口に食べることができます。

味は、、、分かりますね。めちゃくちゃ美味いです。

これにポテトを間隙を縫うように食べると、止まるを知らない永久咀嚼マシーンが完成します。意外と簡単にできちゃうんですね、永久機関

 

最後に

私はマックに行ったらマックデブセットしか食べません。だって美味い、安い、多いをクリアしている唯一のメニューだからです。

マックに行く=マックデブセットを注文する、が習慣化されています。

(例外として月見バーガーは美味い&希少性の観点から食べます)

ここまで書いて申し訳ないですが、入国者の皆様は決して真似をしないでください。一度でも食べるとあまりのコスパの良さにはまってしまい、それからはみんながこれしか頼まなくなります。すると、おそらくマックは赤字で倒産します。

マックデブセットを頼めるのはTKの国の国民だけです。

 

参考文献

栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | サステナビリティ | マクドナルド公式