TKの国

駐日TKの国大使館の公式ブログです。

続編を書く予定のテーマの棚卸し

今日は、宿題となっているテーマの棚卸についてお話ししようと思います。

棚卸って大変ですよね

 

 

感謝とお詫び

本ブログは、TKの国の活動報告や情報発信を目的としたものです。

気づいたら1か月以上連続で記事を投稿していました。毎日ご覧にお越しいただいている入国者の皆様には感謝申し上げます。

 

さて、過去の記事には続報すると記載しているものがあり、お約束通り後日続編を書いている場合もあれば、未だに書いていない場合もあります。

お待たせしてしまい申し訳ありません。

自分でも何の記事の続編を書かなければならないのか把握しきれなくなってきたので、棚卸をしようと思います。

(2023/08/05追記)妻に棚卸できていないと指摘されました。6.を追記します。

 

棚卸の結果
  1. ムーニーのテープおむつの背中漏れ

    state-of-tk.hatenablog.com背中漏れが起こりにくいはずのムーニーで起こりまくっている件で、考えられる原因から解決策を提示しました。
    まだ解決策を実行していないですが、用意はできているのでおそらく1か月以内にはご報告できるかと思います。

     

  2. 育休で収入減でも支出も減だからあまりダメージ無い?

    state-of-tk.hatenablog.com

    これは育休明けの年度の優遇措置や住民税がいくらなのかを知る必要があるので、検証はだいぶ先(2024年度以降)になります。

  3. 国技について

    state-of-tk.hatenablog.com(3)ではボルダリングがいかに大学生活の核心であったかをお話しようと思います。特に下調べが必要なものではないので、近いうちに書きます。

  4. 国技の靴下の代替品のレビュー

    state-of-tk.hatenablog.com

    まずは代替品を買うところからですね。

  5. 辣子鶏と私

    state-of-tk.hatenablog.com中華料理で一番好きな辣子鶏と私のエピソードについてお話しようと思います。特に下調べが必要なものではないので、近いうちに書きます。2

  6. エアコンの風よけカバー

    state-of-tk.hatenablog.com

    片頭痛の原因を排除するため、エアコンの風よけカバーを購入したのでそのレビューを書きます。
おわりに

毎日思ったことを書いていると話題が多岐にわたり、取りこぼしが多くなってしまいますね。続編を書いて一つ一つのテーマを完結させていきたいと思います。